30代女性の頭皮の臭いはシャンプーで改善できるの?

30代女性の頭皮の臭いにシャンプーで効果がある人とない人

女性のと頭皮臭はシャンプーで改善されないの 
「30代から頭皮の臭いが消えななくて困っている」このような女性が最近、急増中しているのが現実です!

 

その臭いに「シャンプーを変えても臭いは消えない」という人もいれば「シャンプーを変えたら臭いが消えた」という人もいます。

 

使用しているシャンプーがいいのか、それとも別な理由でそのようななっているのか判断に迷ってしまうものです。

 

ただ、今までの経過をみると「シャンプーを変えても臭いは消えなない」という人が多いように思えます。

 

実は意見が2手に分かれてしまうのには理由がそれなりにあります。

 

とてもきわどいところで説明するのが難しいものもありますけど、臭いをどのようなとらえかたをしているかでも意見が変わることになります。

 

最初にシャンプーを変えることで頭皮の臭いが消える人について、最後に変えても効果がない人についてお伝えします。

 

関連 30代女性の頭皮の臭いが消えない原因と解消方法について

 

 

30代女性の頭皮の臭いをシャンプーで消すことはできる人は?

女性の頭皮臭が改善される人の理由 
頭皮の臭いがシャンプーを変えたことで改善された人は、頭皮にいる菌のバランスが整ったといえます。

 

使用するシャンプーにもよりますが、皮膚にも悪いやつ、いいやつ、言葉は変ですがこのような菌が存在しています。

 

腸内も同じく良い働きを与える菌、悪い働きを与える菌、さらにいうと口の中にも同じように歯周病のような悪さをする菌、それを抑える菌がいます。

 

人間の関係のある菌は、この菌のバランスで成り立っています。

 

ここはまた別な機会に話したいのですが、必要な菌だけでを体に保有しても健康とは別な方向にいってしまいます。

 

皮膚にもそのようなバランスが存在していて、このバランスが崩れることで頭皮からの臭いが強くなることがあります。

 

悪い菌が優勢になったときです。

 

この良い菌、悪い菌が存在する限り、どうしてもバランスというものがその時によって変わることになります。

 

臭いを強くさせるのは悪い菌の方なので、この菌が優勢になることで頭皮からの臭いを強くさせます。

 

そのようになってしまうのは、使用しているシャンプーの成分に対して、何らかのものが影響され良い菌が減少することで起こります。

 

肌が強い人、弱い人がいるようにすべての人が同じ物で同じような結果にならないということです。

 

アトピー性皮膚炎の人に、肌が強い人が「このボディソープいいから使用してみて」といってその人の肌の基準がすでに違うために合わないことがほとんどです。

 

その人によって合うもの合わないものがあることになります。

 

シャンプーを変えることで臭いが改善された人は、皮膚のバランスが正常に整ったことで改善されたといえます。

 

変なものが使用されていないシャンプーを使用することで、バランスが整ったことになります。

 

良い菌と悪い菌のバランスが平行になったといえます。

 

 

30代女性の頭皮の臭いをシャンプーで消すことができない人は?

女性の頭皮臭が改善されない人の例 
シャンプーをいいものに変えても臭いが改善されない人はシャンプーと、ほとんど関係がないことになります。

 

関係がなくても臭いを消すシャンプーを使用することで改善はしませんが、エチケットとしては成り立ちます。

 

ただ、この場合の頭皮の臭いは体の中からのものが原因としてもほとんどで、ここにアプローチができないと臭いは一向に改善されないことになります。

 

頭皮の皮脂自体が臭いを強くさせる皮脂ということになります。

 

皮脂を生産しているのは血液が元になっているので、すでにここで臭いを強くさせている何かが存在していることになります。

 

それと、その皮脂の分泌量を多くさせるものが働いていることになります。

 

それを紐解いていくとホルモンのバランス、活性酸素などが絡んできます。

 

「?」となりやすいところですが、皮脂や汗が外ににでてこないと頭皮臭に限らず、体臭的な臭いは発生しません。

 

わきがや足の臭いも発生しないことになります。

 

すべての臭いは抑えらえるということです。

 

分かりやすくすると、体の外にでてくるものが質のいいものか、悪いものかで臭いに変化があることになります。

 

ニンニクをたくさん食べれるとニンニクの体臭などになるように「何かが外にでてきた」と考えると分かりやすいと思います。

 

シャンプーで臭いが改善しない人は、体の中を変えてないと臭いが治まらないということです。

 

イメージ的には、毎日雑草が生えてくるような感覚なので、刈っても刈っても臭いがでることになります。

 

雑草を生やさない方法が必要になってきますので、雑草の表面を削るようなシャンプーではあまり効果がないことになりまなります。

 

次の日にはすぐに雑草が生えてしまうことになるからです。

 

なぜこのようになってしまうのかは、先程の繰り返しでホルモンバランスと活性酸素というものが関係してきます(>_<)

 

この場合はいくら頭をキレイにしても、気を使っても改善されないことになります。

 

原因が頭皮上のものではないためだからです。

 

目に見えない体の中を少し見直してみて下さい。

 

おすすめ

スポンサードリンク


関連ページ

30代女性の頭皮の臭いが消えない原因と解消方法について
30代女性の頭皮の臭いが消えない原因と解消方法についてです。思いつくことは実行していますが頭皮の臭いが消えないという女性が多く困っている人が多くいます。今回はその臭いが消えない原因と改善方法などについて記載しているので参考にして下さい。
30代女性の頭皮臭におすすめのサプリメントはある!?
30代女性の頭皮臭におすすめのサプリメントはある!?とのことで頭皮の臭いに対応したサプリの紹介です。シャンプーを変えたり、頭皮の対策を色々試したけどダメだった人にはおすすめです。多くの植物を使用されているもので臭いを対策します。参考にして下さい。
30代女性の頭皮の臭いと女性ホルモンの大きな関係!
30代女性の頭皮の臭いと女性ホルモンの大きな関係についてです。女性ホルモンは体の臭いを抑えるための抗酸化の働きもしています。このホルモンのバランスが崩れることでも女性の頭皮の臭いに影響があることになります。30代女性の頭皮の臭い解消にお役立て下さい。

ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ 口のトラブル 口臭対策 体臭対策