女性の口臭対策にサプリメントを使用すときのコツと注意点

女性の口臭対策にサプリメントを使用すときのコツと成分について

女性の口臭対策にサプリメントを使用すろときのコツについて 
女性の口臭とサプリメントの選び方のコツについてです。

 

臭いを抑えるサプリメントは、たくさんの数がありますけが、どのようなものを選べばいいのか分からない場合もあると思います。

 

初めて使用するのであればなおさらで、どれも同じように見えてしまうものです。

 

どれがいいのか?というよりも、そのメーカーさんが何を目的しているかで商品の特徴は変わりますので、良し悪しはあまりないようにはなっています。

 

歯磨き粉も同じで、虫歯に対応しているのが歯周病に対応しているのかで選ぶ商品も変わります。

 

口臭も原因は1つではなく、何の臭いに対応しているのかで変わることになります。

 

例えば舌が汚れいることが口の臭い原因であれば、その汚れを落すようなものであれば臭いの原因に合ったものになります。

 

逆にニンニク臭のような体内から発生する臭いを抑えたいということであれば、舌の汚れを落すようなものでは対策ができないことになります。

 

どれが優れているというよりも、何の臭いを抑えたいのか?で使用するものが変わることになります。

 

どのようなことかお伝えします。

 

 

女性の口臭対策にサプリメントを使用すときのコツは成分

 

口臭サプリメントを選ぶときのコツは、先ほどの話しと同じで、どの臭いを対策したいかで変わります。

 

それを知るには自分がどのようなことで口から臭いが強くなっているのか、またはどのような臭いを抑えたいのかで、使用するものが変わります。

 

この詳細を話すと返って分かりずらいものになってしまうので、少しまとめて話してみます
(>_<)

 

 

口臭エチケットで使用した場合はどれでもOK?

女性の口臭対策にサプリメントを使用するときのコツの詳細 
口臭の対策といっても臭いがある人だけがサプリメント使用するわけではありません。

 

口から臭いがなくてもエチケットで使用したい女性の人はたくさんいます。

 

気持的には万が一の保険のような、万全の準備のようなイメージですので、この場合は口からの臭いそのものがありませので基本的にどれを使用してもエチケットになります。

 

いい香りがするものでもいいし、臭いを消臭するようなものでもエチケットとしては成り立ちます。

 

今回のようなケースで気になるのが食後の口の臭いや大事な人と会うとき、そして彼とキスをするようなときだと思います(>_<)

 

口の臭いが普段からない人が使用するサプリメントで、注意しなけらばいけないのが食後による臭いで、この対策は2つに分かれることになります。

 

食べる物によって少しだけ使用するものが変わります。

 

臭いが少ない食事で、その対策となると基本的に何を使用しても大丈夫ですが、しっかりと対策するとなると口腔内の菌を減らすようなタブレットサプリメントが抜擢します。

 

食事をすることで口の中の菌が増えるために、臭いが発生しやすくなるので、その菌を減らすようなものがエチケットとして最高のものになります。

 

ただ、その食事がニンニクなどの臭いがある食べ物になると使用するサプリは変わります。

 

この場合は香りのあるものか、それか臭いそのものを消してしまう消臭系のサプリが役立ちます。

 

成分でいうと渋柿、緑葉や茶に関係する成分、シャピニオン、デオアタックなどが必ず配合されているので、良く成分を見ると分かると思います。

 

基本的にこのような成分が多くサプリメントに使用されているので、どれを選んでもエチケットにはなります。

 

ただ、普段から口の臭いがあると自覚している人は、これでも対策としてできますが、この消臭成分に何かがプラスさらたものを選ぶようにすると、より対策効果が高くなります。

 

 

口臭を自覚しているのであれば消臭成分に何かプラスされたもの

口臭を自覚している人は消臭成分プラス何かが配合されているものを使用する 
口臭を自覚している人は、渋柿、茶に関係する成分、シャピニオン、デオアタックなどの消臭成分以外に何かがプラスされているさサプリメントが口の臭いを自覚している人には抜擢します。

 

消臭成分プラス、乳酸菌などの腸内を整えるようなもの、消臭成分プラス酵素や他の植物が使用されたもの、などです。

 

消臭成分はあくまでも「臭いを消す」という意味なので、臭いは消せるけど臭いを発生させている根本的なところにアプローチができません。

 

例えば胃が元気がなくて口臭が発生している場合は、消臭成分で臭いを消すことはできても、胃の働きを良くさせることができません。

 

その場合は消臭成分プラス、その働きを良くさせるようなものが配合されていることでよりその人にあったサプリメントになります。

 

まとめるとエチケットで使用する場合は、消臭成分だけでも対策ができて、口臭を自覚している人は、それにプラス何かが配合されたもの、と解釈すると分かりやすいと思います。

 

基本的にそんなに良くないものを商品化にして販売されているわけではありませんので、そのサプリメントの特徴をつかむことで自分に合ったものが見つけやすくなると思います。

 

よくイメージできない場合は下記にまとめてランキングにしていますので参考にして下さい。

 

 

口臭対策サプリメント選びのコツ

スポンサードリンク


関連ページ

女性の口臭対策サプリメントでケアから改善までのものを紹介
女性の口臭対策サプリメントの紹介です。口臭は口腔内とニンニク臭やアルコール臭のような体内から発生する口臭があります。臭いの原因に合わせたサプリの紹介です。すぐにケアができるものや口臭を本格的に改善したい人などぞれぞれです。参考にして下さい。

ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ 口のトラブル 口臭対策 体臭対策