女性のダイエットの口臭は炭水化物を食べると改善できるの?

女性のダイエットの口臭は炭水化物を食べると対策できるの?

女性のダイエット口臭の対策と原因 
女性に多いダイエットによる口臭対策についてです。

 

美を求めるのは女性の本能的なことなので、誰ににも止めることができません(>_<)

 

なぜキレイになりたいのか、ある会社が女性に調査したところ1番は自己満足のようです。

 

分かるような感じもします!

 

2番がキレイ、かわいいと言われたい生き物・・

 

3番が彼氏がほしい、好きな人からキレイに見られたい、などの理由でした。

 

ん〜的を得ているような感じもします。

 

ただ、キレイになっても女性に最近多いのがダイエットによる口臭です(++)

 

キレイになっても口から臭いが出てしまうとせっかくのダイエットが無駄になってしまいます。

 

その臭い原因に炭水化物が原因で口臭がでることは分かっていますけど、それでは炭水化物を食べると口臭は対策できるのか?

 

疑問に思うこともあると思います。

 

実は対策できるときと、できないときがあります。

 

どのようなことがお伝えします。

 

 

女性のダイエットの口臭は炭水化物を食べても対策できない?

女性のダイエット臭は炭水化物を取っても対策がしずらい! 
そもそもダイエットで炭水化物を減らすと体重は減っていきますが、体にエネルギー源が減るために中性脂肪をエネルギーにしようとします。

 

その中性脂肪をエネルギーに変える役目をしているのが肝臓で、中性脂肪や筋肉、皮膚などからエネルギーに変えようとします。

 

このときにケトン体という、ダイエット臭と言われる物質が血液中に多く溢れると口から臭いが吐き出されるので口臭と感じてしまします。

 

甘酸っぱい臭いが特徴です。

 

エネルギーを食事からではなく体のあるものからエネルギーを作り出そうとスイッチが切り替わります。

 

このスイッチが切り替わると口臭が発生しやすくなるということです。

 

それでは炭水化物を多く取ると戻るのか?

 

とのことですが、脂肪を燃焼して筋肉を減らすところまでいってしまうと、元の正しくエネルギーを作る力が弱くなってしまいます

 

正しいスイッチに切り替わりづらいということです。

 

このため炭水化物を増やしてもダイエット臭はすぐに消えないことになります。

 

それに加え、筋肉を減らすところまでいってしまうと肝臓に蓄えていたエネルギー源も使い果たしたことになるので、肝臓にも大きな負担を与えることになります。

 

肝臓は悪臭そのものを分解しているところになります。

 

この能力が落ちるとダイエット臭よりも別な口臭が発生しやすくなります。

 

ダイエット臭とは違う臭いというのは腸内細菌による口臭です。

 

 

ダイエットの口臭は腸内細菌も影響して2次災害になる!

ダイエット臭よりも便秘が原因で口臭になることも 
食事制限だけのダイエットをするとケトン体という甘酸っぱい口臭になることがありますけど、そのことにより肝機能の力が弱ると今度は腸内細菌による口臭に発展しやすくなります。

 

臭いとしてはコチラの方が強くなります。

 

食事の量を減らすと誰でも排便させるための機能が落ちていくことになります。

 

便を排出させるための機能が落ちていくと、腸内に便を何日も溜めてしまうことになるので悪臭を放つ悪玉菌の活動が活発になります。

 

この悪玉が活発に働くとインドールやスカトールなどの卵の腐ったようなガスの臭いを多く発生させます。

 

その悪臭ガスは誰でも毎日発生していますが、肝機能の力が弱くなると処理しきれずに体外に漏れ出すようになります。

 

これが血液に流れることでケトンと一緒に口から吐き出されるので、より強い口臭を感じるようになります。

 

今までダイエットした人の口臭の話を聞くとダイエット臭というよりも、このアンモニア系の口臭の方が多いような感じがしています(>_<)

 

まとめると食事制限だけしてしまうとケトン体という甘酸っぱいものが発生しやすく、肝機能に負担をかけていく、腸内の運動も鈍くなって悪臭が発生する、最終的に卵のような口臭が発生する、このようにまとめることができます。

 

これを解決させるとなると運動や正しい食生活が必要になります。

 

多分、女性であれば何となくこのことは察していると思います。

 

でもある体重もキープしたいし便秘なども含めた解決になると、少し大変な感じもします。

 

そこでこの両方を解消するアイテムがあるので検討してみて下さい。

 

体に必要な栄養もしっかりと取れて、キレイに痩せることもできて、さらに便秘の解消にも役立つものがあります。

 

そんな3拍子そろっていて体の健康維持にも役立ちます。

 

これは凄い!

 

私も使用していますけど「コレもしかすると完璧?」と言いたくないけどそのように思わせてしまうものです。

 

ダイエットと口臭に役立てて下さい!

 

関連ページ

関連ページ

関連ページ

関連ページ

スポンサードリンク


関連ページ

女性のダイエットの口臭の元になるケトン体とは?
女性のダイエットの口臭の元になるケトン体とは?ダイエットで多い口臭でその原因になるのがケトン体という物質です。糖尿病の人と同じような状態を作ることで甘酸っぱい口臭を感じます。炭水化物を抜くことが原因ですがどのようなことかお伝えします。
女性のダイエットの口臭を予防するには糖質制限の解除?
女性のダイエットの口臭を予防するには糖質制限の解除?ダイエットによる口臭の予防についてです。糖質を制限することで口臭が発生しやすくなりますがその予防方法についてお伝えしています。糖質との上手なお付き合いをすることで予防をすることができます。
ダイエットによる口臭にサプリで女性におすすめのものと選び方
ダイエットによる口臭にサプリで女性におすすめのものと選び方とおすすめについてです。痩せることで口臭が強くなったと感じた人におすすめのサプリメントの紹介とポイントについてお伝えしています。ダイエットの口臭の原因に合わせることで失敗のない口臭対策ができます。
女性のダイエットの口臭の対策に白米から発芽玄米に変えると!!
女性のダイエットの口臭の対策に白米から発芽玄米に変えると!についてです。ダイエットからくる口臭の対策に白米から発芽玄米にすることで口臭とダイエットの両方の対策ができるようになります。カロリーは変わりありませんが脂肪を溜めづらい特徴があります。
ダイエットの口臭に女性におすすめのサプリメント
ダイエットの口臭に女性におすすめのサプリメントについてです。ダイエットが原因で口臭が発生する女性におすすめのサプリの紹介です。食べないダイエットではケトン体と胃腸の働きが悪くなることで口臭が発生します。その2つに対応したサプリメントになります。

ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ 口のトラブル 口臭対策 体臭対策