女性のダイエットの口臭におすすめの発芽玄米の効能

女性のダイエットの口臭に白米から発芽玄米に変えてみる!

女性のダイエットからくる口臭に白米ではなくて発芽玄米にすると効果がある 
女性のダイエットの口臭対策と発芽玄米についてです。

 

ダイエットはしたいけど、そこで壁になるのが炭水化物だと思います。

 

これはこれで必要なものですが、食べ過ぎてしまうことでダイエットから遠くなってしまいます。

 

何でも食べ過ぎは痩せるのに対して良くありませんが、炭水化物を極端に減らしてしまうと発生しやすいのがケトン体の口臭です。

 

バランス良い食生活に運動を取り入れることで、痩せることの王道になりますが、仕事の都合などでそれができない人も多い世の中です。

 

痩せるために炭水化物を控えめにしたい、でもカロリーを取らないと口臭だけではなく体に負担を与えることになりますので、その代用として役立つのが発芽玄米です。

 

発芽玄米にどのような利点があるのかお伝えします。

 

 

女性のダイエットの口臭の対策!白米と発芽玄米の違い

女性のダイエットの口臭に役立つ発芽玄米とは 
白米と発芽玄米を比べると実は、カロリーの面ではあまり違いがありません。

 

そして発芽玄米も白米も同じお米で、品種が違うということではなく同じものになります。

 

玄米とは、お米のもみがらだけを取り除いたもので、精米にする前のお米のことをいいます。

 

お米は最初「もみ」という殻に覆われていますが、その殻を取った状態が玄米で、その玄米にもう1つぬか層というもので包まれています。

 

それをぬか層を取ったのが精米ということになります。

 

分かりやすくすると殻が2つあるようなイメージです。

 

その2つの殻のうち1つ剥がした状態が玄米で、さらにもう1つ剥がすと白米ということになります。

 

玄米とはお米の種のことで、その種を少しだけ成長させたものが発芽玄米ということになります。

 

発芽することで栄養素を多くお米に残すことができますので、発芽玄米というのは栄養が凝縮されたお米ということになります。

 

白米と発芽玄米はカロリーにさほど変わりはありませんが、実は脂肪をためにくいのが玄米の特徴です。

 

白米を取り入れるとエネルギーになりやすく、脂肪をためやすい性質を持っていますが、発芽玄米はエネルギーにないやすく脂肪を溜めにくという性質を持っています。

 

そのためカロリー(糖質)が減ることで起こるダイエット臭には、最適ということになります。

 

糖質も取れるので口臭の対策ができて、そして脂肪になりにくいのでダイエットもできるという2つのメリットがあります。

 

そして基礎代謝のアップの効果もあるので、痩せるのに必要な条件が隠されていることにもなります。

 

 

女性のダイエットの口臭の対策になる発芽玄米の栄養素

発芽玄米の栄養とダイエット臭の対策について 
発芽玄米の栄養素を見るとダイエットに適していることが分かります。

 

100グラム当たりの栄養素

  白米 玄米 発芽玄米
カロリー 366 351 342
たんぱく質 6.1 6.7 6.8
ビタミンB1  0.07 0.40 0.37
糖質 77 72.6 70
ギャバ 1.3 7.2 19
カルシウム 4 8 11
マグネシウム 20 112 115
食物繊維 0.4 3.3 3.6

 

こうしてみるとすべてにおいて優秀なことが分かります。

 

ギャバというのはリラックスをもたらしてくれる成分のことです。

 

ギャバについてはまだ効能はたくさんありますが、ストレスをなどを抑えるのにも効果的になります。

 

ビタミンB1は疲労などの回復に必要なもので代謝を促すのに体に必要なものになっています。

 

注目したいのは食物繊維で、ダイエットにつきものの便秘の解消に役立たせることができます。

 

便秘になることでも口臭にも発展しやすいので、白米より発芽の方がいいのではないでしょうか。

 

発芽玄米のメリットをまとめると、痩せるのに壁になるカロリーも少なくそして脂肪になりくい性質、栄養素が豊富で食物繊維も豊富、ダイエットに注目するところは、まとめるとこんなところだと思います。

 

体に必要なものが多いので、不足がちな栄養素を取れることになります。

 

痩せるにはおすすめできるお米です!

 

玄米でも同じようなことですが、より良いものを求める人は発芽玄米ではないでしょうか。

 

 

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