30代女性の体臭にミョウバン水で改善ができる?!

体臭はミョウバン水で対策ができる?30代女性の臭いケア

体臭にミョウバンの効果はどれくらい 
ミョウバンが体臭にいいらしい?」こう聞くとぜひ試したくなってしまうのが女性心
(>_<)

 

臭いのをすぐに対策できるなら嬉しいものです。

 

汗ばむ夏は特にそうですけど、ほとんどの人は何かしらの体臭対策をしているかもしれません。

 

体にスプレー「シュー」わきに「シュー」やワキにクリームを塗り塗りなど大変なものです。

 

でも逆に「女性の体臭にミョウバン水で対策できるは本当なの?」

 

とのことですが結論を先にいってしまうと対策はできます

 

ただ、対策できる人と、あまり期待以上の効果にならない人もいます。

 

「えッ」と思ってしまいますが、体臭の原因が1つではないからです。

 

その前にミョウバンの効果などをお伝えします。

 

 

体臭にミョウバンの効果が期待できる3つの理由について!

ミョウバンの体臭効果と特徴について 
体臭にミョウバンの効果はどのくらい?となると表現がしづらいのですけど、普通に体を洗うよりは効果があることになります。

 

ミョウバンはカリウムやアンモニウム、アルミニウムなどの金属が結晶化したものです。

 

結晶というのは説明すると難しいものになってしまいますが、ある物体が美しい形になったもの、と思えば分かりやすいと思います。

 

ダイヤモンドやサファイヤなども同じです。

 

その美しい鉄の結晶の状態のものを細かく砕いたものがミョウバンです。

 

鉄の成分がたくさんあることはイメージがつくと思います。

 

この鉄の成分が体臭に効果があことになります。

 

まとめると毛穴を引き締める菌の繁殖を抑える脂質等を抑える、この3つの効果です。

 

菌は酸性を嫌う 
ミョウバンは水に溶けると酸性になる性質を持っていて、酸性というのは菌が嫌う酸のことをいいます。

 

実は皮膚にも常在菌という体中にいる菌が、皮膚を酸性にしていて外部からの雑菌の繁殖を抑えています。

 

この常在菌がいなくなると雑菌が繁殖し放題になって臭いが絶えずでてしまい、また皮膚の病気などにもなってきます。

 

体のかゆみを感じることは日常茶飯事だと思いますが、そこの場所は体の洗いすぎか何かの理由で酸性の状態になっていなく、かゆみを起こす菌が繁殖しているということになります。

 

ですので体の洗いすぎには少しだけ注意が必要ですが、その助けになるのがミョウバンの酸性の力です。

 

皮膚を酸性にして、臭いになる菌をよせつけないにすることができます。

 

その効果が1つです。

 

ミョウバンは毛穴を引き締めてくれるので臭いを抑えるこことができる 
2つ目が毛穴を引き締めてくれる効果です。

 

体に汗や皮脂が外にでてくることで体臭を感じるようになります。

 

分かりやすくいうとこの毛穴を引き締めて匂いの原因を封じ込めるような効果ということです。

 

また、通常の汗とは違うクサイ汗になりやすいワキ、肛門、アソコの汗にはアポリク腺という、臭いを強くさせやすい汗をだします。

 

このような場所の毛穴も引き締めてくれれば、臭いを抑えてくれることができます。

 

最後の分かりづらい脂質等の抑えるというのは、臭い菌が繁殖するための栄養を固めてしまいエサにすることをできなくしてしまう効果です。

 

エサがないと繁殖することができないため、それを阻止する効果です。

 

それとミョウバンに含まれる鉄成分が消臭効果を生み出すことになります。

 

これらのものが複合的になることで体臭の対策として役立ちます。

 

「ミョウバン凄し!」

 

と思いたいのですが、期待以上にならない人もいるのも事実です
( ̄o ̄)

 

 

体臭にミョウバン水を使用してもあまり期待できない人は?

体臭にミョウバンがあまり効果がない人とは 
元から体臭がある人になります。

 

体臭は外と中と分けることができ、外からの臭いはデオドランド商品やミョウバン、または他のものでも十分対応させることができます。

 

ただ、中からの体臭原因の人には効果が全くないということではなく、あまり期待以上の効果が得られないということです。

 

これは説明よりも実際に試した方が分かりやすいと思います。

 

ミョウバンは高価なものではなくホームセンターなどでもジュースを買うくらいの価格で買うことができます。

 

実感するために、どのような効果があるのか先に使用することで、理解が深まると思います。

 

先ほどの話の続きをすると、理由としては体内ですでに臭いを強くさせるものを作ってしまっているためです。

 

加齢臭と同じで、体の外に問題があるというよりも体質的なものが原因になっているので、ここに注目しないと外をいくら対策しても改善する気配を感じることができません。

 

体臭も外的な問題と内的な問題と2種類あることになります。

 

ただ、先ほど伝えたように全く効果がないとうことではないので、使用してみる価値としないよりはましです。

 

もし内的なことが問題のような感じであれば、体の中に入れる食事やサプリメントの方が対策できます。

 

オススメのものであれば下記にまとめていますので参考にして下さい。

 

体臭の改善用の本格的なサプリメントになっていて実感がとても早いのが特徴です!

 

使用したその日に実感ができるはずです。

 

 

おすすめ

 

女性の体臭原因

女性の体臭対策

女性の体臭サプリメント

トップページ

スポンサードリンク


関連ページ

30代女性の体臭の対策に食べ物でおすすめはバナナ?!
30代女性の体臭の対策に食べ物でおすすめはバナナ?!女性の体臭対策ができる食べ物についてです。体の外の対策も大事ですが体の中も対策することで体臭のケアがよりしやすくなります。食べ物でいうとバナナがオススメですがどのような理由なのかお伝えします。
30代女性の体臭対策に抗酸化食品が効果のある理由は?
30代女性の体臭対策に抗酸化食品が効果のある理由は?体臭を強くさせる原因が汗と皮脂によるものです。この2つに何かの変化があることで体の臭いが強くなったり別な臭いを発生させます。その対策に抗酸化食品が役立ちますがどのようなことがお伝えします。
30代女性の体臭対策におすすめのサプリメントは?
30代女性の体臭対策におすすめのサプリメントは?30代女性におすすめの体臭サプリメントの紹介です。おすすめといってもたくさんの数ではなくて厳選した1品になります。多くの人に支持されているもので実感がとても早いものになっています。

ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ 口のトラブル 口臭対策 体臭対策