30代女性の体臭対策に抗酸化食品で活性酸素を除去

30代女性の体臭対策に抗酸化食品で体の臭いは消えるの?

抗酸化食品で体臭を対策できる理由について 
気になる女性の体の臭いについてです。

 

体臭対策で良く抗酸化食品が良いとは聞くとは思いますが、その理由は汗や皮脂を匂わせないためです。

 

汗も皮脂も血液中に含まれるものが原点になって、汗や皮脂ができあがります。

 

この質が悪いと、いろいろな体臭を感じるようになりますので、この質を良くするのに抗酸化食品が役立ちます。

 

いくら質がいい汗や皮脂でも時間が絶つと、皮膚にいる菌が分解して臭いを発生してしまうのは、どの人も同じです。

 

特にワキ、頭皮、足、陰部などもそうです。

 

体臭が少しキツイかなと感じてしまうのは、汗と毛穴からでる皮脂によるものしかありません。

 

今回はこの体臭の臭いになぜ抗酸化食品が良いのかお伝えします。

 

 

30代女性の体臭対策に抗酸化食品が良いのはサビを落とすから

抗酸化食品は体に溜まったサビを落としてくれる 
体臭の対策で抗酸化食品が良いのは体の中のサビを落としてくれるためです。

 

体の中に本当の「サビ」ができるのではなくて、それと同じようなことが体の中で起こっていることになります。

 

体が老化することとも関係していますけど、そのサビとなる物質が活性酸素といいます。

 

活性酸素というのは酸素が離れてしまった状態のことをいいます。

 

分かりやすくすると酸素は男女のように二つのペアで成り立っています。

 

このペアが離れることで不安定になり、気持ちでいうとイライラして攻撃性のある物質に変化します。

 

酸素のペアが離れると攻撃性のある酸素になるということです。

 

この酸素は悪いように聞こえてしまいますが、体の中では健康を維持するのに役立っています。

 

例えば外部から体の中に細菌やウイルスが侵入すると、免疫細胞がこの攻撃性のある酸素を吐き出して、外部からの敵をやっつけてくれます。

 

毒性があって酸化力に長けているのがこの酸素の特徴です。

 

ですので、活性酸素は悪いものではないことになります。

 

ただ、この酸素が体の中で多く発生してしまうと、逆に今度は正常な細胞までも傷をつけようとします。

 

良い面と悪い面があることになります。

 

体に必要がないものを溜めると活性酸素が多くなり体臭が強くなる 
この酸素が多く発生してしまうのは、ストレス、アルコール、タバコ、排気ガス、まだまだありますが、体の必要ないものが蓄積していくと多くの活性酸素をつくってしまうことになります。

 

活性酸素の力は一言でいうと酸化のカからで、酸化というのは鉄をサビさせる物質になります。

 

これが血液中に溢れることで、汗や皮脂の元となるものをサビさせていきます。

 

サビでもこの時点では臭いはありませんが、すでにサビたものから汗や皮脂ができることになるので、体臭が強くなってきます。

 

イメージは新しい油や水が、すでに体の中で古くなっていて、それが外に出てくるようなイメージです。

 

その古くさるのが活性酸素で、抗酸化食品はこのこの酸素を取り除いてくれるので体臭対策に効果があることになります。

 

 

30代女性の体臭対策になる抗酸化のデメリットについて?

抗酸化作用のデメリットについて 
抗酸化は食品から取らなくても実は人間も持っているものです。

 

先ほどのサビ物質の活性酸素を除去させるために元々備わっています。

 

その役目をするのがスカベンジャーという酵素の働きによるもので、体にサビが溜まらないようにしてくれています。

 

すべて除去してくれれば良いのですが、やはり限界があってすべて取り除くことができません。

 

そのため年数をかけて細胞の老化が徐々に進みます。

 

ストレスが多いと老けやすいのは、ストレスで活性酸素を大量に作って、それをすべて除去できないために老けやすくなります。

 

体の持つ防御システムには限界があることになります。

 

ここが体の持つ抗酸化のデメリットともいえます。

 

男性の場合は特にそうですが、この力が年々減っていくことで、体臭ではなくて今度は加齢臭へとなります。

 

女性にも加齢臭がありますが、この抗酸化の効果が薄れたということになります。

 

このようにいつまでも抗酸化力があるわけではないので、外部から補うことが必要になってきます。

 

そのための抗酸化食品になります。

 

果物や野菜に多く含まれているので、積極的に食生活に取りいれることで体臭ばかりではなく、体の健康にも役立ちます。

 

女性でいうと、いつまでも若々しくさせる喜びの物質にもなります。

 

まとめると体臭がキツクなっていくのは、汗や皮脂が体の中ですでにサビていて、それが外に出てくることで体の臭いを今まで以上に強くさせます。

 

それを防止するのに抗酸化食品が役立つということです。

 

すぐにでもということであればサプリメントが効率を上げますので下記のものを参考にして下さい。

 

体の臭いを消しながら、抗酸化にしていくという優れた内容になっています!

 

 

おすすめ

 

 

女性の体臭原因

女性の体臭対策

女性の体臭サプリメント

トップページ

スポンサードリンク


関連ページ

30代女性の体臭の対策に食べ物でおすすめはバナナ?!
30代女性の体臭の対策に食べ物でおすすめはバナナ?!女性の体臭対策ができる食べ物についてです。体の外の対策も大事ですが体の中も対策することで体臭のケアがよりしやすくなります。食べ物でいうとバナナがオススメですがどのような理由なのかお伝えします。
30代女性の体臭にミョウバン水で対策ができる?!
30代女性の体臭にミョウバン水で対策ができる?!体臭にミョウバンがいいのは間違いないことでそれなりの理由もあります。ただ、あまり効かない人もいることは確かなことです。どのような人にあうのかミョウバンの特徴と効果をお伝えしますので参考にして下さい。
30代女性の体臭対策におすすめのサプリメントは?
30代女性の体臭対策におすすめのサプリメントは?30代女性におすすめの体臭サプリメントの紹介です。おすすめといってもたくさんの数ではなくて厳選した1品になります。多くの人に支持されているもので実感がとても早いものになっています。

ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ 口のトラブル 口臭対策 体臭対策