女性のストレスによる体臭の原因と改善の方法のまとめ

女性のストレスによる体臭の原因と改善の方法のまとめ

女性のストレスによる体臭の原因と改善方法まとめ 
女性のストレスによる体臭の原因と改善についてまとめています。

 

ストレスといっても、これがない人はほとんどいないような感じもいしています。

 

小さい子供がいれば楽しい反面、ストレスになることも多いし、愛する旦那様も毎日ストレスを受けている人は思います。

 

ちょっとしたことであれば大した気にすることもなく、1日寝ればスッキリする事は多いですが、それでもスッキリしないことがあります。

 

ストレスの大きさなどで変化すると思いますけど、ストレスを蓄積していくと健康ばかりではなく、体臭にも影響するようにもなってきます。

 

ストレスが直接、体の臭いに影響するのではなくて、遠回りして体に影響を与えていきます。

 

どのような理由で体臭の原因になるのか改善方法ともにお伝えします。

 

 

女性がストレスで体臭の原因になるのは体が抗酸するから

ストレスで体臭が強くなるのは体が酸化するから 
ストレスで体臭の原因になりやすいのは体を酸化に傾けてしまうためです。

 

例えばストレスを強く感じると、イライラすることがあると思います。

 

そのイライラさせるのがノルアドレナリンといって脳内物質です。

 

通常のノルアドレナリンの役目はやる気や集中力を高めるために使用されます。

 

強い覚醒作用が発揮するので、これが脳内に流れると、勉強にやる気のない子供でも人が変わったように集中力が増し、勉強を進んでやるようになります。

 

「嬉しいこと」「楽しいこと」などにも直結しますので、例えば「ちゃんと勉強したらほしいゲームを買ってあげる」と子供にいうと、この物質が脳内から溢れてしっかり勉強するようになりますけど教育上あまりオススメする方法ではないと思います(>_<)

 

ですがストレスを受けたときでも分泌され、それが強くなるとやる気ではなく、今度は別な働きになってイライラや怒りの物質となってしまいます。

 

ノルアレドナリンは怒りのホルモンになることも 
紙一重のホルモンで、使いすぎると集中力もなくなり無気力状態、病気ではうつの状態です。

 

そうならないようにするために、分かりやすくいうとイライラや怒りを抑えるホルモンが今度は分泌され、イライラなどを抑えようとします。

 

その物質をコルチゾールと言われますが、それと同時に活性酸素というものも一緒に作り出されます。

 

この活性酸素の量が体内に多く溜まってしまうとで酸化させ体臭の原因になってきます。

 

活性酸素は酸化物質です。

 

酸化するもので鉄のサビ、油が古くなる、リンゴや、じゃがいもの切り口の色が変わるなど、臭いや目で酸化というものを確認することができますが、この状態がストレスによって体内でも同じように起こっているわけです。

 

通常の酸化と違い、活性酸素は強い酸化力を持っているのでストレスが多くなるほど体内を酸化させやすくなります。

 

平たくいうと、あちらこちらがサビまくりますので、それが汗や皮脂となって外に出てくる事で通常の体臭とは違う、強い体の臭いを感じるようになります。

 

また、ストレスだけではなく疲労によって乳酸というものが体に溜まるようになりますので、これも体臭の原因になってきます。

 

ストレスと体臭はとても深い関係にあります。

 

 

 女性のストレスによる体臭を改善させるには体の中から!

ストレスによる体臭を改善するには抗酸化 
ストレスによる体臭を改善させるためには体をキレイにしてもデオドラント商品を使用しても、ケアとしては成り立ちますが、改善としては成り立ちません。

 

ストレスによって発生した体内の臭いの元となるものを取りぞくことが改善の近道になります。

 

酸化を取り除けるのは抗酸化のものではないと取り除くことができません(>_<)

 

食品の力ということになります。

 

抗酸化食品でいうと果物や野菜を中心にした食生活です。

 

関連:30代女性の体臭の対策に食べ物でおすすめはバナナ?!

 

毎日野菜や果物を食生活に取り入れることで、徐々に蓄積された酸化物質や乳酸などを取り除くことができます。

 

「食品の力は恐るべし!」です。

 

体質を変えるのと少し似ていますが、実際はそのようなことで病気になりやすい体質から病気になりにくい体質に変えるようなイメージです。

 

体臭は外から臭いを発生させるものと、中から強く臭いを発生させるものと分けられます。

 

強い体臭や異質な体臭、臭いでいうと通常とは違うアンモニのような臭いや鉄のような臭い、酸っぱい臭いなどはすべて体の中から始まっています。

 

わきがや加齢臭も同じく体の中から対策していかないと、いつまでも臭いが改善されないことになります。

 

ケアというとまた別な方法になりますが、改善となると根本的なところから見直す勇気と行動が必要になります。

 

その根本的なところにアプローチできるのが唯一抗酸化食品になります。

 

ただ、毎日の食生活に果物や野菜などを取り入れるような環境にない人もいるはずです。

 

その場合はサプリメントなどで早道ができるようになっています。

 

少ない量で、濃度の濃いものを取ることができるからです。

 

買物をする手間を省け、レシピを考えることがなく、腐る心配もないので管理も楽になります。

 

そのような人は下記にすぐに実感できるサプリメントをまとめていますので、参考にして下さい。

 

体の中のことも考えたサプリメントになっています。

 

植物の効果を利用して体を整え、なおかつ臭いまでも消臭できるようになっています。

 

少し漢方に近いところもありますが体臭サプリメントでは抜群と言えるのではないでしょうか。

 

 

おすすめ

 

 

女性の体臭原因

女性の体臭対策

女性の体臭サプリメント

トップページ

スポンサードリンク


関連ページ

ニンニクによる体臭をすぐに消す!女性も喜ぶ対策方法とは
ニンニクによる体臭をすぐに消す!女性も喜ぶ対策方法とはについてです。ニンイク料理が好きな人は多いと思いますが、困るのが臭いです。この臭いを効率的にイチ早く消す方法について記載してます。体から臭いがでる理由も説明しているので参考にして下さい。
鉄臭いような体臭がする女性の臭いの原因と対策方法は?
鉄臭いような体臭がする女性の臭いの原因と対策方法は?鉄のような体臭を感じる女性の体臭についてお伝えしています。鉄がサビたような臭いには鉄に関係するものが深く関わっています。女性ホルモンの影響なども考えられますが、どのようなことかお伝えします。
女性の体臭対策におすすめできるサプリメントを教えて!
女性の体臭対策におすすめできるサプリメントを教えて!とのことで女性におすすめできるサプリの紹介です。体の臭いのエチケットや改善、予防したい、などに対応できる厳選した1品のおすすめ品です。体臭以外にも加齢臭や頭皮臭などにも対応できます。
女性の頭皮の臭い対策にサプリでおすすめのものを教えて
女性の頭皮の臭い対策にサプリでおすすめのものを教えて!とのことで頭皮臭におすすめのサプリメントと臭いの原因についてです。頭皮からに臭いがでるのは皮脂腺の働きが強い、加齢臭、ミドル臭、酸化などが原因になってきます。体内からケアすることで改善されます。

ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ 口のトラブル 口臭対策 体臭対策